FC2ブログ

キャラクターデザイン(笑)

どうも、ノウラです。


日曜からゲームのキャラクター作りを開始しました。


5月から始める予定でしたが
日曜が一日中空いていたので
らくがきがてら思いついたものを詰め込んで描いていました。
キャラ設定はあらかじめ少しずつあったので…


まだあと3人くらい顔残っているし、
全員確定じゃないし、服も考えてないので…
まだまだ先は長そうです。


某サッカーゲームとかカードゲームのキャラクターって
カオスな髪型多いじゃないですか。
ああいう髪型考えるのって難しいんですね。
ていうか、それを立体的に考えるのが難しいよね。
どこから見ても同じになるスネ夫の髪型はおいといて。


私のオリジナルキャラは
日本の学生ばかりなので、現実でありえる髪型だったのですが
今回はちょっとファンタジー寄りの髪型にしたかったんですけど
結局無個性でありがちなのになってしまってます。
顔も描き分けできてません。元からなんですけど。



仕事中は名前を考えていました。
ほぼドイツ語のばーきんとは違い
きちんと1から考えているのですがこれがまたヒドイ。



…なんです。

ちなみに今までで一番気に入ってる名前は
「ロエリティット・エヴィヒ」です。
まぁドイツ語なので自分で考えたとは言えないんですが。
ロエリティットの愛称「レリティ」はオリジナルなので
更にそれが気に入ってます。


今夜あたりからは服のアイデアも考えていきたいところです。
着方を考えてデザインしているのですがわけわからないです。
もうみんなYシャツにズボンかスカートでいいと思ってます。



アレクシーとクレエーヌ
img377.jpg
ロコとタグレー
img378.jpg
タグレーは髪型も名前も気にくわないので
まだじっくりコトコト煮込みます。
服は皆まだこれからです。
フルネームは作中でチラっと出るかサイト公開になりそうです。


マップデザインも考えなきゃ。
プロットすらまとまってないや!こりゃだめだね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: オリジナルのネーミングって

>>リリィさん

難しいですね…!
私は外国語に頼ることが多いので苦戦しています。

ラ行は柔らかい!濁点はゴツい!
っていうイメージがあるのでやっぱり偏っちゃいますwww
雰囲気に合ってるかは自分では判断できませんが
そう言っていただけるとすこし楽に考えられます…


いいえ→そこをなんとか!のループが嫌だったので
BADENDにしてしまいましたミ☆
好奇心で選ぶ人もいるだろうと思ったので…
初見リリィさんには避けられてしまったようですが。チッ

コメントありがとうございました!

オリジナルのネーミングって

こんにちは!

名前を1から考えるのって難しいですよね……。
私の場合も、ラ行はリズムを整えるのに便利なので
どうしても他の行より多めになってしまいます。

ただ、全く偏っていないのも面白くないと思いますよ。
少女漫画だと濁音は少なくなってラ行やサ行が増えますし、
少年漫画だとマ行やナ行が減って濁音が増えます。
大切なのは作品の雰囲気に合っているかどうかで……
その点ノウラさんのネーミングは上手いと思ってました。

変なこと言って済みません。

……話は逸れますが、このブログのコメントを見て初めて
VS王のおまけエンドの存在を知り、さっき見てきました。
どうも良い子ちゃんプレイに慣れていたようで……。