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ゴールデンウィーク終了

どうも、ノウラです。


ゴールデンウィーク終わりましたねー。
私は日曜から昨日の水曜日までの4連休でした。


土曜の23時から友達と泊まり、
火曜日の夕方にちょっと服と靴を見に行った以外は
何もしてません。
姉がいたのでイラスト系もはかどってません。
ただただゲームしてましたね…
アークライズ、ラスボスで苦戦してます。
攻撃は最大の防御なり思考なのですが
それじゃダメなんだと圧倒的な力の差で思い知らされました。
でも念のため、うつろな目で13万EXP稼いでレベル上げておきましたww



さて、ようやく創作系の話ですが。
画像を扱わない創作ならだれがいようとできるので
思い斬って(!?)メニュー画面に取り掛かり始めました。


ウディタ基本システムのデフォルトメニューがこちら。

ScreenShot_2015_0507_19_37_09.png


デフォルトだと
最大パーティー人数が6人なので、6人がおさまるようになっています。


今回は最大パーティー人数を4人にしたいと思います。
そして、会話中などのグラフィックも顔だけではなく
立ち絵にしたいと思い、折角なのでメニューも
縦長のキャラウィンドウにしたいところです。

ということでデザイン(笑)がこちら。

メニュー

で、これを



こうして

ScreenShot_2015_0506_00_48_32.png



こうじゃ!

ScreenShot_2015_0506_20_22_03.png



あれ?



はい。詰んでます。
キャラどうしの間隔ってどこで指定してるんだ…


と、まぁ前途多難です。
おかげで製作時間が5時間いきました。
1文字もストーリーテキスト入れてないのに…。

メニューが終わったところで
アイテム画面とかも問題ですね。
デフォルトだと武器、消耗品とかでわかれてないので…
使える消耗品は上に来てくれるのはありがたいんですが。
アイテム画面、お店はコモンをお借りする可能性が大きいです。

さらにもうふたつほど独自の画面を作らなくてはいけません。
別に最初に作らなきゃいけないわけじゃないんですが…。


と、いうことで。
進んでるようにみせかけて
全然進んでいないノウラでした。
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テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

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