FC2ブログ

FEif

どうも、ノウラです。


昨日どうやらニンダイがあったようで。
(ついったのトレンドで知りました)

毎回事前内容を知らずに、配信されてたら
見るというスタイルだった(スマforは別)のですが
今回はFEifでなんかあるだろうと期待してました。
即3DS開いても青いお知らせついてなかったんで
ちょっと間置いてから3DSで見てきました~。


というわけで、FEifについて。


私はなんでかスペシャルエディションを予約しちゃってます。

発表を見た4月頭にはなんじゃこのポケモン商法と思いスルーするも
4月中旬、スペシャルエディション再出荷の知らせを見た瞬間に
「よし、明日予約してこよう」と急に思いました。

たまたまその翌日(4/18)が第三土曜で休みだったんですね。
第三土も仕事だったなら多分予約してなかったです。
限定って怖いですね。

3、4つくらい店回ったあげく最後のヨドバシにも通常版しか札がなかったため
ダメ元で通常版の暗夜カードをレジへ持って行き
「これの限定版ってありますか?」と聞くと
「ありませんが予約承ることはできますよ」と言われました。

本当に限定版か?と疑うほどアッサリ受けてくれたのでビビりましたが
金額表示見ると限定版の価格だったので安心しました。
店員さんには並に接せるタイプのコミュ障でよかったです。


ちなみに限定版の価格は9,250円です。
白夜についたストーリー+暗夜についたストーリー+
第三のストーリー+その他モロモロがついてこの価格です。
お得かはわかりませんが私にとって1万は大金です。

実際にはもうちょっと安かったし
忘年会で当たった1000円分のギフトカード10枚のを8枚使ったので
まぁいいんですけどね。高いね。



と、予約済みのFEifですが
期待通りダイレクトで新情報がありました。



見た感想としては
ぶっ飛びすぎやろ!!!です。


実はFEは友人が貸してくれた覚醒が初めてで
まだ4作しかやったことがないのですが
(覚醒→暁→暗黒竜(未クリア)→聖魔(未クリア))
これはちげーだろと思いました。


なにがってまずはマイキャッスル。
よくあるすれ違い通信向きの、自分だけのなんちゃらですね。
ほぇ~FEでもそんなんやるんかと思いましたがまぁ置いといて…


マイキャッスル内での温泉
まるでポケパルレのようにユニットに触れられるアレ。

ぶっ飛びすぎだろ(2回目)


FEなんて元々キャラゲーみたいなもんだろとの意見もありますが
これは…ちょっと…ねぇ?www


なに迷走してんだとか
覚醒がなんとかうまくいったからってそのまま進むなよと
不安にもなりましたが…
全ては「IF」なので仕方ないですね(無理矢理)



で、このダイレクトのひとつ前のダイレクトかな?
それで見た暗夜のダークマージ的な人が気になっていたのですが
今回のニンダイとともにifサイトもリニューアルしていて
見てきて驚愕。

その方は暗夜の弟王子、ダークナイトのレオンさん。
CV.宮野真守wwwwwwww

別にマモが嫌なわけじゃないです。
むしろ好きです。2,3くらいしか出演作知らないけど。
ただなぜか笑っただけです。不思議ですね!


他にも小西さん、沢城さん、梶さん、小野さんが出るみたいです。
キャラデザといいCVといい宮野さんも含めて暗夜派だなー。
プレイは簡単な方の白夜からやりますけどね。


というわけで昨日5/31のニンダイ(FEif限定)感想でした。

ただ単にこの楽しみにしている気持ちと
前述のifパルレとかで不安な気持ちが混ざって複雑なのを
どっかに垂れ流したかっただけです。



オマケ:

ウディタでFEリスペクトなシミュレーション作ろう案が
if発表によりお亡くなりになっていますので
ここで弔いたいと思います

キャプチャ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント