FC2ブログ

キャラクターデザイン 2

どうも、ノウラです。


最近はもっぱらアナログ作業です。
ルーズリーフにキャラなりマップなりのデザインを描き殴ってます。


もうこの話何回目かわかりませんが、次作は
組み合わせたドットから描き起こしたシュウたちとは違い、
1からのデザインのキャラクターになります。

もちろんホコグラも作るので
早めにデザインを済ませておきたいところなんです。

モブはばーきんと同じく組み合わせで済ますので
モブとの統一感を出すために
ドットのテンプレを参考に打つことにしました。

試しにアレクシーの髪くらいまで打ってみたのですが…
今まで頭身高いドットしかやったことなかったので
THE・ドット!は初の試みで…難しいですね!
コツさえつかめばなんとかなりそうだし
画像系の差し替えは簡単だから
ギリギリまで修正できるしまぁ良いかな。
アレクシーのショッカクアホゲ※
1ドットで表すのって割と厳しいです。

※ ショッカクアホゲ…ノウラキャラの一部の髪の毛のこと。
   レリティのサイドの髪、アレクシーのアホ毛などをさす。
   描き分けができずデザインセンスもないのに
   ファンタジー感を出したいがためのノウラの無駄なあがき。



で、土曜日にひとりデザインが決まりました。
昨日までには5人の顔と大体の服が決まりましたが
まだまだ煮詰めないとだめですね。
一人決まれば少し楽になるので気合い入れたいところ…。

何キャラ出るのかはまだ秘密(ばくわら)です。
ばーきんより出ないうえ、出番が薄いキャラもいます。
あ…ばーきんですでに薄い人が多いですね。
誰とは言わないけど。ていうか該当多すぎィ!


で、ドットに早めに手をつけたいため
色未定だったキャラ達をスキャンして塗っていますが、
色彩センス微塵もねぇ!おらこんな自分いやだ~東京へ出るだ~



ですが、やっぱり絵を描くのは楽しいですね!
描けないとき(状況)とか描けないとき(不調)とか
できあがったものとか人の見たりするとすごくヘコみますが…。
描くこと自体は楽しいです。 時間泥棒だよねお絵かき。


たまには自分を褒めてやって、投げ出さない程度に頑張ります。
キャラチップできても世界がなければ無意味なんで
グラ関連そこそこにウディタも触らなければ…。



本日のオマケはアレクシー仮配色。
キャプチャ
デザインごと練り直すかもしれません。
腕が短いから股間の位置高いな。

では!
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント