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クレエーヌホコグラ完成

どうも、ノウラです。


今回は、アレクシーに続いて(だいぶ経ってる)
クレエーヌを打ちます!



アレクシーの時には書きませんでしたが、
ウディタ付属の合成器のすっぽんぽんキャラの上から
打って作っています。

なぜかと言うと、さすがにモブは合成器で済ませるので
NPCと操作キャラで頭身などが違うのは少し嫌だったため、です。
少し楽かなと思ったけど
結局自分で考えて打つため、投げたくなります。

※ 余談ですが、ばーきんのサシスは合成器の
   ランダム機能でたまたま生まれたキャラだったりします。
   服は選んだけどね。
   ランダムだったからスーはティアラつけてるんです。
   他は選んで組み合わせたキャラ。
   メイン3人がランダム生成と、愛の無さがわかりますね
   ちゃんと皆好きですよ!



     

こちらがすっぽんぽんと、もとにするクレエーヌデザイン。
合成器にシスター服はなかった…残念。





絵のとおりにガッと潰していきます。
申し訳程度に影を入れ、静止時の4方向は終わりです。

文字で書くとこんなテキトーですが
意外と時間はかかってます。
時間に直したらわかりませんが日数では二日wwww


この静止状態を参考に、歩行時のものも打っていきます。
前髪、腰などの動きがないところから始めて
これも直感でポチポチ打っていきます。



と、いうわけで
クレエーヌの歩行グラフィックが仮完成しました!

ここまでに日数では3日かかりました( ˘ω˘ )
このキャプでは一部ミスを見つけましたが直しておきました。


あとはロコ、タグレーですが…
ロコはいまだにカラーリング決まってません。
タグレーは合成器のすっぱだか+翼を下地にして打ちます。
PRキャラは(一応)アレクレの二人だけなので
画像の公開はここまで、ということにしておきます。
ロコタグのドットを打ってもブログやついったには上げないつもり…。
進捗晒し大好きなのであくまでも「つもり」で。
ロコタグはデザインの時点でついったに上げちゃってたしね。


次は、配色など残りを固めつつ
マップデザインしつつ
立ち絵のラフを描きつつ
メッセージウィンドウをいじりつつ
マップにイベントを置いていきます!

では!
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テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

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