生まれなかったゲームたち

どうも、ノウラです。

仕事中は時間経つのおっそいくせに、一か月は早いものですね…
広告防止記事として、ボツになったゲームたちの話をば。



フリゲ夏展案

「タイトル未定」
太陽の「よーちゃん」と台風の「ふーちゃん」のどちらか
またはよーちゃんを操作する横スクロールアクション。
ポイントアイテムとしてスイカ、敵としておばけ、
セリフに水着、夏休みとテーマ全部ブチ込むつもりでした。

今年の台風は発生が遅かったため(8号あたりの話です)
よーちゃんは明朗快活、ふーちゃんはねぼすけマイペース設定で
「わたしが頑張ると学生は喜んでくれる」=休校等のセリフも考えていました。

まぁ色々あってボツ。
横スクアクションはいずれ作るつもりです。



ワンマップフェス案

「こ ど わ だ (仮)」
ここはどこ、私は誰?
ひっろいマップを縮小しなんとか1画面に収め
動き回るたくさんのNPCから自分を探し、目的地点まで移動する謎ゲーム。
パズル系では「1ステージ」という記載があったため
難易度上げられないやんつまんな!とか、処理落ちの心配等がありました。

上記の心配や他にやるべきことが多かったのでボツ。
DLさせるのは気が引けるゲームなので
たぶんこれから作ることもありません。



アイスクリームチャレンジ案

カズゲーリメイク
絵を描き直し、説明等をわかりやすくしてティラノうんたらでつくろうとしていたもの。
ワンマップフェス参加条件にも当てはまりましたが
他にやることがあり、めんどくさかったのでボツ。



以上3点、参加したい企画すべてボツになりました。
まだ期間はありますが他の作業もあるのですっぱり切ります。
面白い案が出ないのほんと致命的ですね!


こ、今月末こそはゲー製記事書くから…。
久しぶりにコモンとか組んだわ。できたときだけは楽しいなあ。

では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント