よそうっち(仮称)

どうも、野々浦です。


深夜テンション?で新たなゲーム製作をすることになりました。
身内のキャラを使った育成ゲーム…?を製作です。



友人A「(野々浦家の友人A贔屓キャラ)が褒めてくれるアプリ作って」

友人B「(野々浦家貧弱キャラ)が風邪ひかないように対処するアプリ」

野々浦「たまごっちかな…?」


そこから妄想が広がり、「よそのこうちのこ」ということで
「よそうっち(仮称)」の共同製作が始まりました。



スマホ(ブラウザ)でのプレイが理想だったのですが
一度も触ったことのないティラノスクリプトで作るのは
ハードルが高すぎたので断念。
html5なんかもっともっとわからないので断念。
フラッシュという手もありましたが、流石にサイトに置けないため断念。

結局使い慣れたウディタでの製作になります。
プリシーでの動作が問題なければいいなあ程度ですね。


おさわり要素を入れたいので初・マウス対応ゲームです。

というかマウスしか受け付けなくする予定です。
今のところ問題なく動いてますが
恐らく全てのイベントが並列での起動になるため
そのうち重くなりそうなのが心配。

理解できそうでまだできないゲージ表示など、
初の試みが多くなりそうな感じ。 
あれやりたいけどできるかなあみたいなのがたくさんです。
頑張るぞ~…



ふりーむ!への掲載等、身内以外への配布は未定。
作ったのなら公開したいのが本音…
ですがキャラもシステムも完全身内向けなので当然ですね。
そのため気兼ねなく進捗晒しもできます(即日消してますが)


何か動作がうまくいったり、何か書きたいなあと思ったらまた更新します。
次作? やりたいけど器用じゃないので同時進行できますぇん

では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント