FC2ブログ

戦 線 崩 壊

どうも、野々浦です。


また一旦切り上げの記事です。
バレ断ちはすでに辞めている(自分からは見てない)のですが
なんとなくこのまま記事書くの続けようと思います。

ちなみに作業の方は、友達の誕生日祝いを完成させ
版権のお祝い絵と記念絵を描こうとしているところです。
最近ゲームつくりたくてウズウズしてる。



以下たたんでありますが
4/4から今日まで、気を紛らわすために書いていた日記たちその2です。
ほぼ刀剣乱舞関連に動きがあった日のみ。


では!




 4/4
仕事中なので無関係ですが久しぶりの5時間、
しかもまさかの水曜メンテを経て大阪城開始です。

編成は
博多39、堀川40、鯰尾40、浦島40、岩融99の5振。
5振なのは博多以外に薙刀の機動抜かれたくなかったためです。
遠征担当してる巴さんと1日ずつ交代してもらうつもりです。
20階くらいまで行けました。

それとfgo二部も始まりました。
ダウンロードしてる間に寝落ちしたのでまだやってませんが
大阪城のおともに?大阪城をおともに?進めていきたいです。


 4/6
昨日寒かったので布団入ったら即寝落ちしてたみたいです。
寝落ちるまでにやってた分と朝のぽちぽちで50階突破。
隊長にしていた博多のレベルも上がって40になりました。

色々キツいので村正だけ極バレを見ました。
か、顔が良い!!!!!!!!
ステータス傾向はおおよそ変わらず。
妖刀らしく振る舞うのを少し辞めたっぽいです。
特の村正はどういう気持ちで
「主に刃向かうなんてしませんよ」って言ってたんだろう…
(うちの村正はまだ特)
できればアナタが知っていればそれで十分って
村正ぁぁぁ

元々から考察はしてたものの明言されなかった「脱ぐ」が
刀を抜くことも「脱ぐ」とごちゃまぜに言ってることが判明しました。
そらみろ!ただの変態じゃないんやぞ!変態だけど!



 4/7
遠戦が無かったので、50階からワキザシックスで出陣。
72階で堀川が戦線崩壊になったと思ったら一人だけ赤疲労でした。
ちょうど良いので編成チェンジ。
太鼓鐘(41)、小夜(41)、博多(40)、乱(40)、信濃(56)、骨喰(48)で78階まで、
以降は1軍にチェンジ。


 4/8
99階突破しました。
1軍のいつもの仕様(機動順に速い馬+銃兵)で
行動順は愛染→秋田→後藤→薬研→平野→厚。
  ・敵が方陣の場合、横隊で秋田まで、逆行で全員抜ける
  ・敵が雁行の時点で抜けない
  ・それ以外の場合逆行で平野まで抜ける
ただしボスマスの場合
  ・敵が方陣の場合、秋田まで抜ける
  ・それ以外の場合逆行で愛染のみ抜ける
99階の槍は8ダメ固定なのでおこですが
ひたすら逆行選んで周回します。経験値そこそこうまんい!


 4/10
陸奥の極が実装されました!
早速グラフィックと手紙バレを見ましたが
手紙はまあ無難でしたが問題はグラフィック。
かっこよくてヤバい

セリフバレはまだ見てないのですが
えっらい男前な帰還台詞は見ました。
一緒に世界掴むぜよ…


そして大阪城も折り返しなので予定表公開!待ってました!


思ったより早く運営が目覚めた…!
初期刀極揃うまでは新男士ないかなと思ってたんですが
まさかの3振、うち2振は恐らく確定報酬!

鍛刀がもうすぐらしいので
微妙にケガする99階潜りをやめ
弓ワキザシックスで98階レベリングに切り替えました。
どうせ鍛刀来ないんだけどね。気休めです。


 4/13
新刀剣男士のチラ見せがありました!
恐らく月曜に全身とCV発表ですがこれは誰がどう見ても静形薙刀。
また薙刀鍛刀か…!資源重いしバランス悪いんだよな!
230回やって5回の5時間は全て岩融だった巴形鍛刀のトラウマ再び。


 4/14
別ゲーの最推しを10連で引けてご満悦。


敬語で一人称がわたくしで口の悪い執事さんなの。かわいい。
3ジャンルのガチャに成功した
(2ジャンルは出るまで回したとも言う)
ので、静形さんはもう呼べないな。

Pixiv始めました(唐突)
元々知り合いROM用に会員だったんですけど
版権絵の置き場に迷ったため投稿することに。
過去ブログで何度か書いてましたがやっと行動しました!

やはり昔の方が絵がうまい…
身体などの細部のレベルは今のほうが高いと思いますが
自由度が減った?柔軟性がない?つまらない感じします。元からですが。


 4/16


全身公開!やはり静形さんでした!
集合体なので特定の刀としては実在しないからこそできる
えっち大胆なデザインですね!
× キャーのび太さんのエッチ!
○ キャー静さんのエッチ!


 4/17
さようなら大阪城、こんにちは鍛刀キャンペーン。
鯰尾浦島堀川は41、青江物吉は45、骨喰は50でフィニッシュ。
静さんには微塵も期待してません。確定報酬イツカナー


 4/20
江戸城確定報酬であろう子のチラ見せが来ました!
見えてる紋に一の文字があるのと徳川っぽいので
福岡一文字の誰かだと思います(丸投げ)
シャツの柄と拵えが似ていることや、チョーカーが首輪に見えることから
南泉一文字説が一番濃厚らしい。

お山の経験値おいしくなーい。
50レベル帯の検非違使なんかもっとおいしくない。
それでもなんとかして鯰尾浦島堀川の3振が42レベになりました。

弊本丸はお守り破壊も絶対にやらないので
亀甲さん極の破壊ボイスのテキストだけ見てきました。

「ご主人様どうか 不甲斐ないぼくを責めてください 叱ってください
だってそれはぼくが 無価値ではなかったということなのだから」


特で一度も発したことのない懇願口調ッッ!!!!!
特では一度も「~してください」とは言ったことないのです。
もしや極はM度マシマシになるのでは!?ソッチにいくのか!?

そもそも刀剣破壊は、バグではない限り
戦線崩壊になった男士を無理やり戦に出して起こるものです。
100%プレイヤーが悪いのに
無価値ではない証明だから、死んだ自分を責めてもいいなどと…
「死ぬときは死ぬ」等フォローする男士は元々何振かいるんですが
これも自分の性癖に見せかけたフォローだよね?考えすぎ?
推しは何してもしんどい


 4/23


江戸城男士全身公開!
あざといけど個性の殴り合い打刀の新顔だから仕方ないね!
この子確定報酬でもらっちゃっていいんですか??
江戸城は仕様変更ありませんように…!!!
それにしてもジャケットもなしとか風邪ひきそうだ。

昨日から亀甲さん二振目育て始めました。
18で放置していたものを40付近の短脇極に護衛してもらって
30まで育てました。
この子もカンストさせるつもり。


 4/24
静さん鍛刀は350回中7回5時間、全て岩融でしたー知ってた!
とうらぶ絵師さん声優さんの何人かは審神者業されてるのですが
いつも大体勝利してる方も失敗、
静さんのビジュアル担当された方も失敗…
静さん声優・阿座上さんは無事入手されたようです。

そして江戸城開始。
江戸城の難易度はイベントイチ低いので
2振目亀甲さんと一番レベル低い極の育成をします。
他ゲに推しが実装されて気合いで引いたので
その育成をしながらカチカチするはずが床寝落ち。


 4/26
120コが残り8コになったところで南泉一文字入手!
二振目亀甲さんは修行の申し出をしてくるほど育ち
41脇差トリオも42へ、南泉は31までレベルアップ。
それと平野の偵察が最大になりました。
全部開けたらおかわりするかもしれないです。


 4/29
20時から別ゲーにて
一目惚れしてたキャラの実装とその作品とのコラボイベが始まりました。
そのために貯めてた石を全部使い切って1凸!
今回のイベントはほぼレイド戦。
初めてのレイド戦参加なのですが勢い怖すぎwwww

同時進行でやっていたため宝箱全部開け終えました。
南泉が70、ごこふどが47、ばみが51にレベルアップ。


 5/3
DMMカードを買ったのでリセット手形と修行鳩を買いました。
修行鳩は初期刀ではなく亀甲さんに使うためのものです。
初期刀は他の審神者と一緒に待ちます。


 5/8
江戸城終わり…かと思ったらメンテ前にミスがあったみたいで
1日延長になってました。
7日に宝箱2周目も開け終わり
亀甲さん二振目と南泉がカンストしていたので
心残りはなかったのですが、折角なので6周くらいしておきました。


 5/9
今日こそ江戸城終わり。来週のメンテまでお休み…
かと思ったら拡充が始まりました!
すっかり騙された!

拡充は高速槍が出てかつ被害が残るイベントなので
短刀1軍の育成をすることにします。
前回まではE3を逆行脳死周回してましたが
意外とE4もいけることに気付いたのでE4行きます。

7だか8の固定ダメ与えてくる高速槍は
相手が雁行・逆行だと抜けないので銃兵にお祈りです。
66レベだった厚平野後藤が67になりました。


 5/14


なんと拡充産の亀甲さんをゲット!
元々複数教じゃないため、さすがにこの子は育てられませんが
ドンテケもできません。
三日月、数珠丸、大包平、明石、村正、
太鼓鐘、長曽祢、日本号、毛利、篭手切も同じくドンテケできてません。
イベ限の子はともかく常設くらいドンテケしようかと思ってはいますが…。


 5/15
極のシルエットが来ました!!!


蜂須賀虎徹!!!!!!
彼の装束は本体の拵えと天女の羽衣がモチーフなのですが
それらも極めてきそうだな!!!

DMMの初期刀紹介画像は
左から清光、歌仙、まんば、はっち、むっちゃんの並びでした。
それの逆から実装されてる説が先月からあったのです。
だいぶ有力になってきたな…来月まんばくる…?


6月の予定表を見ると
6/5~6/19が里、6/19~7/3が連隊戦で6月中には極の文字があって
メンテの都合を考えると6/19が命日かもしれない…

里と連隊戦に1週間インターバルの可能性も大いにありますがね。
いや、そっちの方向性で考えておこう。
いや、まんばは8月実装と考えておこう………
重要文化財指定日が6月?うるせえ実装は8月だ!!


そして今日は刀オケ千秋楽!
ニコ生でも放送してくれるとのことでTSを見たのですが
近侍曲メインだと思ったら
がっつりゲーム内BGMやってくれて感動。
一般会員のため休憩までしか見れなかったのですが…

構成(セトリ)がゲームの順番ほぼそのままなんです。
興奮しててうろ覚えてなのですが
初期刀メドレー(台詞再録)→
初期刀近侍曲、東京のため陸奥(映像は短脇顕現演出)→
本丸春アレンジ→結成→出陣→
戦闘→ボス→ドロップジングル→
本丸夏アレンジ→長谷部→大倶利伽羅→
5-4→5-4ボス(映像は検非違使)→
敗北ジングル→本丸秋アレンジ→
内番→休憩→内番(ニコ生一般終了)
長谷部と大倶利伽羅近侍曲は遠征ボイスつきで
曲が終わったあとのボイスは新録でした!!!!

また、内番BGMは指揮者と演奏者が観客に手拍子を促し
和楽器・手拍子のみの演奏という素敵なものになっていました。
オーケストラなので手拍子や歓声を我慢していた審神者たちの
一体感はすごかったです。思い出して泣けてきた。
内番+0+0コメ流れてきたときは笑った。

花丸活撃刀ステ刀ミュのような「とある本丸」ではなく
自分の本丸を思い出して浸れる最高の構成だと思います。

今回だけでもプレミアムならなかったのは
支払方法が微妙だからです。
秋にアンコール公演といつかに円盤出るらしいのでそっち頑張ります。



さて、また一か月後に記事上げます。
作業も頑張らなきゃ!!

では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント