FC2ブログ

ゼノブレイド

どうも、ノウラです。
1月初旬に中古(4980円)でXenobladeを購入していました!

クリアしたというわけでもないのですがゼノブレ話をば。



ゼノブレは、やってみるまではオートアタックが嫌でしたね。
ガンガン敵殴りたい人なのでw
でも今は状況でアーツを変えたり、未来視見たときに色々考えたりが楽しいです。

シームレスなのでストレスなく戦闘などできますし
マップ移動などのロード時間も短いのでありがたいです。



そして、ゼノブレといえばマップが広い!とても広い!
おかげさまで迷子になったり、走り疲れたり(中の人が)大変です。
そしてクエストの数々。
聞き覚えのないモンスター名やアイテム名で
これどこにいる!?というのがあったり、報告をしなければいけないクエストで
この人どの時間帯にどこにいたかな!とか
今のレベルでは明らかに勝てないモンスターの先に目的があったりなどなど。
敵に回したくない奴ほどこっち見つけて攻撃してくる奴なんですよね。

マウントトーターに初めて挑んだのは赤表示だったときだな。
んで初めて勝てたのは黄色表示のときで
今ではすっかり黒表示というザコになってますからね…
強くなったなーと感動したけど切なくもなりましたねww


クエストをこなすうちにガンガンレベルがあがるんです。
報酬が豪華なので今の段階では金欠にもなったことないですし
ストーリー進めてもボスが黒表示だったり。
クエストこなすのは面倒だけどやっぱり楽しいです!



次にボイス。
イベントにはもちろん、誰をパーティーに入れて敵を倒したかで掛け合いが変わったりするので
容量すごいなーとも思いましたwww
あと抜刀・突発キズナが面白いです。あと桜花乱舞!
タイミング狙いすぎて失敗したりするのも味があっていいですねw
折角のチェインで桜花乱舞発動させたのに
「人の世に!」ビィィン という感じでB失敗するとなんとも言えない気持ちになります。


それから、モブもゼノブレの大切なキャラクターたちですね
一人一人にちゃんと生活があって、名前がないキャラでも
名前のあるキャラと友達だったり、モブ同士で家族だったり
ストーリー上で死んだ人の妻がモブにいて死を嘆いていたり、妊娠していたりとか
ハイエンターの羽が短いタイプもいたりと…細かいです。
時間帯や場所でしゃべることが違ったりするので
全員会えているかが心配ですねww


そしてやはりストーリーですね。
こういう感じの話好きです。
人がバクッと食べられるシーンとか刺されるシーンとか嫌いじゃないです
主人公たちの怒りとかそういう感情が伝わるのが大好きですwww
モブが死んだ彼氏のことを話していたり、クエストで遺品のことを
頼まれたりするのも切なくていいですね。



で、今回こうやってゼノブレをgdgdと書こうと思ったきっかけですが
クエストで詰んだのでネットで調べてしまったのです。
クエストは解決でるようになったのですが、その時気になるクエストがあったので見てみると…

アッーーーーーーー

テレシア関連のクエストはやりたくないなと思いました。多分やるけどね。
嘘だろ…やる前からすごく絶望しちゃったよ
要はアレです 名前付きのモブが敵になっちゃいますね…ああああああ…
知らないほうがよかった…それでも相当ショックだけど…


今はレベル53、雪山の塔の氷を溶かしたところです
中盤くらいかな?と思ってたらまだ序盤の終盤ってところっぽいですね
とにかくストーリーも気になるのですが、クエストもこなしたいし
マップも色々散策したいしなかなか進みません!w


でもとっても楽しいです。っていうgdgd語りでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント