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マップぽちぽち…

どうも、ノウラです。

今回はずっと書こう書こうと思ってた
ゲーム本編の話です。


1ヶ月くらい製作やめていたのですが、ある日いじり直してみると
再熱したのでその勢いで進めています。
今作ってるマップ以外に
村1つ、ダンジョン2つ?でマップは終わりかなと思います。

今やってる仮マップ
海辺


海がそばにあって
微妙に栄えてる町みたいなのを考えてます。
それと、とりあえず完成までいったはずのストーリーを手直ししてます

キャプチャ
マップ一覧。
まだまだ増えていきます…


最近、テストプレイの回数を減らしました。
とりあえず完成させてから直していった方がモチベーションもいいかなぁと…
敵ステータスやアイテムなどそういうものも放置しています。

次作やることがあったなら
シナリオをしっかりする、マップを最初に作っておく、
敵味方のステータスを振っておく、など下準備をしっかりしておきたいですね…

これを複数人で手がけるということも一番やってみたいのですが。
シナリオ担当、グラフィック担当、マップ担当、音楽担当などなど。
自分が担当するのは直接ウディタに触れることとテストプレイくらいですね…



それと、戦闘前にBGMを変えてそのまま戦闘するっていうのが
できなくて苦戦していました。
できるようになったようななってないような覚えてないのですが。


とりあえずこのマップは町へ入るための入り口マップですので
放置しておいて、町をいじりたいと思っています。
一番困るのが家で、

キャプチャ
この屋根が見えないタイプと

キャプチャ
屋根が見えて
キャプチャ
家専用マップに飛ぶか…というのがあるのですが

ちょっと栄えた町ということで、家が多くなければ違和感あるのですが
屋根アリナシどうしようかなぁと…
アリではマップ数が膨大な数になるし
ナシでは重要な家とかはアリにしてしまうとそれも違和感が…

屋根アリにして一部の家には入れないようにすればいいのかもと思いましたが
RPGは人の家入ってナンボですからね…


まぁ、そんな感じでチビチビ進めつつ悶えているノウラでした。
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野々浦

Author:野々浦
野々浦/社会人
好きなこと色々やってます。


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