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もんもん

どうも、ノウラです。

土日でパーティーの顔グラ終わらせることができて
感動していたのはいいのですが
それっきり1枚もできてませんでした(ヽ´ω`)

明日、明後日と連休なのですが姉来ているので
やっぱり寝る前の2時間くらいが勝負ですね。
といいつつキャラの誕生日絵描いたり他のことしたりで
全然進んでないのですが…これはやばい…


顔グラを入れてだいぶゲームらしくなってきたのはいいものの
やっぱりやればやるほど難しくなってきます。 それがウディタ。
ラスボスが運ゲーなのも直ってません。
ひどいときは全体攻撃喰らいまくって大敗しますが
運がよければかなり余裕をもって倒せます。

おまけに負けたらセーブなしでタイトル戻っちゃうので
負けた場合、ラスボス直前の長ったらしい会話イベントを
何度も見ることになってしまいます。
これを回避するには私の技術と精神力が足りず…
さらに今困っていることは
とあるイベントのみ速度が変更できなくなってしまったことと
スキルが求めているものと違くなってしまうということです。
キャラクターの方向指定などはできるのですが
移動速度などはどれだけいじっても反映されず…。
しかたないので移動させない方向でイベント修正していこうかな。
スキルは、いわゆる「アレイズ」で戦闘不能全員を復活&体力を小回復したいのですが
戦闘不能以外の人にも小回復が当たってしまうんですよね…。
ですがこれは今回では直しません。次作からにするよこんちくしょう…!
シュウサクやってて自作システムで
改善したいところがたくさん見つかったので
それだけでもこのゲーム作った価値はある…と思いたいです。



あと、どこまで何をやったかわからなくなりました。
バランス修正してるんだけどこれどうしたいんだっけ状態です。
どこかで妥協しないともっとひどいものになるので気を付けたいですねー。

敵が強い場合はプレイヤーにレベル上げ頑張ってもらう方向で
ボスはちょっと強めに設定していきたいと思います。
強い場合はこっちが上げればいいけど
弱い場合はどうしようもないですもんね。

このゲームには回復地点が多いし
装備を変えることでだいぶ有利なステータスになります。
RPGガッツリ楽しみたい派な方には向いてないですねー。
暇つぶし程度に考えていただければ…。


オマケ、戦闘中3人。

キャプチャ
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テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

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野々浦

Author:野々浦
野々浦/社会人
好きなこと色々やってます。


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